InBody Dialに関するトラブル

Q. 正確に測定するために気を付けることはありますか?

A1. 立ってから約5分後に測定してください。長時間横になっていたり座っている状態から、立ってすぐに測定すると体水分が下半身に移動して測定結果に誤差が生じる可能性があります。

A2. 空腹時に測定してください。食べた物は体重とみなされ体成分として算出されてしまうため、測定結果に誤差が生じる可能性があります。

A3. お手洗い後に測定してください。体内の残留物が体重に影響を及ぼし、測定結果に誤差が生じる可能性があります。

A4. 運動前に測定してください。軽い運動でも発汗などにより、測定結果に誤差が生じる可能性があります。

A5. できるだけ午前中に測定してください。時間が経つにつれて体内の水分が下半身に集まる傾向があり、測定結果に誤差が生じる可能性があります。

A6. 手足の乾燥や角質が厚い場合、測定エラーがでることがあります。この場合はウェットティッシュなどで手の平と足の裏を拭いた後に測定してください。

Q. スマートフォンとペアリングできますか?

A. InBody DialはBluetooth3.0/4.0互換性のあるAndroidスマートフォン、iPhone 4S以降と連動することができます。

Q. スマートフォンとペアリングできません

A. ペアリングする際は製品の電源が入っているかを確認してください。設定を完了した後にデータ通信ができない場合、環境設定の製品設定から「新しい製品設定」を選択し、再度ペアリング作業を行ってください。既存の設定内容は削除されますが、計測データは引き継がれます。

Q. 測定した体重が異常な数値です

A1. カーペットなどの柔らかい床で体重を測定すると、誤差が生じる可能性があります。硬い床に置いて測定してください。

A2. 平坦で安定した場所で測定してください。

A3. ウォーミングアップ中は移動させたり、体重計の上に何も乗せないでください。

A4. 底部に4つある丸いスイッチ(足の部分)が異物などで押されていないかを確認してください。

Q. 測定結果が異常な数値です

A1. 足電極に踵と親指がしっかりと接しているかを確認してください。

A2. 靴下やストッキングなどを着用時は、裸足になってから測定してください。

A3. 手足が乾燥していると電流がうまく流れず、測定に誤差が生じる可能性があります。乾燥時はウェットティッシュなどで手足を拭いた後に測定してください。

A4. 角質が厚い場合は、ウェットティッシュで十分に湿らせた後、測定してください。

A5. 必ず左右の太もも、腕と脇を付けない状態で測定してください。注意しても接する場合は、長ズボンや長袖のTシャツなどを着用して測定してください。

A6. 製品と一緒に同梱されているマニュアルを参照して、測定する条件を守ってください。測定のルールを守ることによって、体成分測定を正確に行うことができます。

Q. 測定が中断されてしまいます

A1. 足電極に踵と親指がしっかりと接しているかを確認してください。

A2. 靴下やストッキングなどを着用時は、裸足になってから測定してください。

A3. 手足が乾燥していると電流がうまく流れず、測定に誤差が生じる可能性があります。乾燥時はウェットティッシュなどで手足を拭いた後に測定してください。

A4. 角質が厚い場合は、ウェットティッシュで十分に湿らせた後、測定してください。

A5. 他の人で測定してみてください。正常に測定ができる場合は、再度上記を確認してください。

A6. 他の人がいない場合は製品を再起動してください。再起動中は体重計の上に何も置かないでください。

Q. 筋肉量と骨格筋量は何が違うのですか?

A. InBody Dialが測定する骨格筋量は、自分の意思で動かせる随意筋のみを意味しており、筋肉量の中に含まれます。筋肉量は骨格筋や心臓筋・内臓筋などを全て含む総量を意味するため、同じ筋肉でも概念が異なります。

Q. 故障した場合はどこに連絡したら良いですか?

A. 製品の質問や故障のお問い合わせは株式会社インボディ・ジャパン(0120-900-369)にご連絡ください。製品の保証期間は1年間あります。保証期間内であっても、お客様の過失の場合は有償対応になることがあります。
※電話受付時間は平日9~18時です。

InBodyBAND2に関するトラブル

Q. 電話・SMS通知を受け取るにはどうすれば良いですか?

1. スマートフォン本体の設定で、InBody アプリの通知を許可していない場合は、有効にしてください。
2. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
3. [環境設定]をタップし、通知設定の[通話・SMS通知]を選択してください。
4. [電話・SMS通知]の横にある○アイコンを押し、有効 (右側)にしてください。
5. 戻るボタン(右上の矢印アイコン)を押して、[保存]を押してください。
6. TOP画面より、InBodyBAND2をInBody アプリで同期してください。

Q. ディスプレイを24時間形式から12時間形式に変更するにはどうしたら良いですか?

1. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
2. [環境設定]をタップし、 [画面設定]を選択してください。
3. [24時間形式]の横にある○アイコンを選択し、無効(左側)にしてください。
4. [保存]を押してください。

Q. 通知の振動回数を変更できますか?

1. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
2. [環境設定]をタップし、[振動回数設定]を選択してください。
3. 振動回数設定より、[振動回数]を調整してください。
4. [保存]を押してください。

Q. 表示画面を変更するにはどうすれば良いですか?

A. 画面の両端についている電極を同時にタップしてください。

Q. 手入れする時に気を付けることはありますか?

A. InBodyBAND2のディスプレイを拭くときは、柔らかい布などを使用してください。酸性洗剤は使用しないでください。

Q. スマートフォンに同期させるにはどうすれば良いですか?

1. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
2. [環境設定]をタップし、[製品設定]を選択してください。
3. InBodyBAND2を選択し体重を入力すると同期作業が開始されます。
4. 同期が完了すると、InBodyBAND2のシリアル番号が表示されます。

Q. 睡眠設定を変更するにはどうしたら良いですか?

1. InBodyBAND2が充電されていることを確認してください。
2. [環境設定]をタップし、 [睡眠感度設定]を選択してください。
3. [睡眠感度]を選択してください。
4. 睡眠中の動きが多い方は[高]を、動きが少ない方は[中]を選択してください。睡眠中にほとんど動かない方は[低] を選択してください。
5. [保存]を押してください。

Q. つける腕をどのように変更しますか?

1. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
2. [環境設定]をタップし、[画面設定]を選択してください。
3. [着用手首]を選択してください。
4. InBodyBAND2を付けている手首から、右手・左手を選択してください。
5. [保存]を押してください。

Q. 体成分測定を受けるにはどうすれば良いですか?

A. 測定方法については、InBodyの公式YouTubeチャンネルをご覧ください。

Q. 体脂肪率/心拍数の結果が不正確に見えます

1. 体温・気温が低すぎたり、高すぎる場合は誤差が大きくなることがあるため、常温で測定してください。
2. InBodyBAND2の表と裏の両方の電極に手首と指がしっかり接触し、皮膚と電極の間に隙間がないことを確認してください。
3. 隙間がある場合は、InBodyBAND2がしっかり接触するように手首の位置を調整してください。
4. この問題が解決しない場合は、customer-support@inbody.co.jp宛にEメールを送信してください。

Q. ファームウェアアップデートがいつまでたっても完了しない

1. InBodyBAND2に “SYNC … APP … UPGRADE”と点滅表示した場合、InBody アプリを強制終了しないでください。
2. [環境設定]をタップし、再度[ファームウェアアップデート]を選択してください。
3. アップデートを選択してください。 アップデート作業はInBodyBAND2をスマートフォンから1m以内の場所で行ってください。
4. この問題が解決しない場合は、customer-support@inbody.co.jp宛にEメールを送信してください。

Q. 耐水性はどうですか?

A. InBodyBAND2はIP68認定を受けています。この認定は防滴を保証するものです。着用したまま皿洗い・雨天時の使用などができます。InBodyBAND2をつけて水中での長時間のご使用やシャワー・滝など水流の激しい場所でのご使用はお控えください。