InBody Dialに関するトラブル

A1. 立ってから約5分後に測定してください。長時間横になっていたり座っている状態から、立ってすぐに測定すると体水分が下半身に移動して測定結果に誤差が生じる可能性があります。
A2. 空腹時に測定してください。食べた物は体重とみなされ体成分として算出されてしまうため、測定結果に誤差が生じる可能性があります。
A3. お手洗い後に測定してください。体内の残留物が体重に影響を及ぼし、測定結果に誤差が生じる可能性があります。
A4. 運動前に測定してください。軽い運動でも発汗などにより、測定結果に誤差が生じる可能性があります。
A5. できるだけ午前中に測定してください。時間が経つにつれて体内の水分が下半身に集まる傾向があり、測定結果に誤差が生じる可能性があります。
A6. 手足の乾燥や角質が厚い場合、測定エラーがでることがあります。この場合はウェットティッシュなどで手の平と足の裏を拭いた後に測定してください。

A. InBody DialはAndroid 7.0以上、iOS 13.0以上のスマートフォンと連動できます。

A. ペアリングする際はInBodyの電源が入っているかを確認してください。設定完了後にデータ通信ができない場合、下記に掲載している[InBody Dial再設定の方法について] の資料をご確認いただき、製品の再設定を行ってください。

A1. 画面にS00A、S21A、S21E、C51Hが表示された場合、体成分の測定中に問題が発生した可能性があるため、下記を確認してください。

① 測定中は手電極をお腹より高く上げないでください。
② 測定中に腕と体、両脚などの肌が接触する場合は、袖のある衣服を着てください。
③ 電圧の低下が原因で正しく体成分の測定できない可能性があります。新しい乾電池に交換して測定してください。

A2. 画面にA21Eが表示された場合、体重の測定中に問題が発生した可能性があるため、下記をご確認ください。

① InBody Dial の裏面に黒い四つのサポーターがあります。本体を裏返して、かかと側の左右のサポーターを5 回程度カチカチ押し込み、再測定してください。

② 電圧の低下が原因で正しく体重測定できない可能性があります。新しい乾電池に交換して測定してください。

A3. その他のエラーメッセージ(C51H、511Lなど)が表示されたり、上記を試しても改善されない場合は、株式会社インボディ・ジャパン(0120-900-369)にお問合せください。
※受付時間: 平日9:00-18:00、祝祭日及び当社指定休日を除く

A1. カーペットなどの柔らかい床で体重を測定すると、誤差が生じる可能性があります。硬い床に置いて測定してください。
A2. 平坦で安定した場所で測定してください。
A3. ウォーミングアップ中は移動させたり、体重計の上に何も乗せないでください。
A4. 底部に4つある丸いスイッチ(足の部分)が異物などで押されていないかを確認してください。

A1. 足電極に踵と親指がしっかりと接しているかを確認してください。
A2. 靴下やストッキングなどを着用時は、裸足になってから測定してください。
A3. 手足が乾燥していると電流がうまく流れず、測定に誤差が生じる可能性があります。乾燥時はウェットティッシュなどで手足を拭いた後に測定してください。
A4. 角質が厚い場合は、ウェットティッシュで十分に湿らせた後、測定してください。
A5. 必ず左右の太もも、腕と脇を付けない状態で測定してください。注意しても接する場合は、長ズボンや長袖のTシャツなどを着用して測定してください
A6. 製品と一緒に同梱されているマニュアルを参照して、測定する条件を守ってください。測定のルールを守ることによって、体成分測定を正確に行うことができます。

A1. 足電極に踵と親指がしっかりと接しているかを確認してください。
A2. 靴下やストッキングなどを着用時は、裸足になってから測定してください。
A3. 手足が乾燥していると電流がうまく流れず、測定に誤差が生じる可能性があります。乾燥時はウェットティッシュなどで手足を拭いた後に測定してください。
A4. 角質が厚い場合は、ウェットティッシュで十分に湿らせた後、測定してください。
A5. 他の人で測定してみてください。正常に測定ができる場合は、再度上記を確認してください。
A6. 他の人がいない場合は製品を再起動してください。再起動中は体重計の上に何も置かないでください。
A7. [Error]が表示され、再起動しても症状が治らない場合、株式会社インボディ・ジャパン(0120-900-369)にお問合せください。
※受付時間: 平日9:00-18:00、祝祭日及び当社指定休日を除く

A. InBody Dialが測定する骨格筋量は、自分の意思で動かせる随意筋のみを意味しており、筋肉量の中に含まれます。筋肉量は骨格筋や心臓筋・内臓筋などを全て含む総量を意味するため、同じ筋肉でも概念が異なります。

A. 株式会社インボディ・ジャパン(0120-900-369)にお問合せください。
※受付時間: 平日9:00-18:00、祝祭日及び当社指定休日を除く

InBodyBAND2に関するトラブル

A.
1. スマートフォン本体の設定で、InBody アプリの通知を許可していない場合は、有効にしてください。
2. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
3. [環境設定]をタップし、通知設定の[通話・SMS・SNS通知]を選択してください。
4. 各項目の〇アイコンを押し、有効 (右側)にしてください。
5. 変更を完了したら画面右上の[保存]を押してください。

A.
1. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
2. [環境設定]をタップし、 [ディスプレイ設定]を選択してください。
3. [24時間形式]の横にある〇アイコンを選択し、無効(左側)にしてください。
4. [保存]を押してください。

A.
1. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
2. [環境設定]をタップし、[振動回数設定]を選択してください。
3. 振動回数設定より、[振動回数]を調整してください。
4. [保存]を押してください。

A. 画面の両端についている電極を同時にタップしてください。

A. InBodyBAND2のディスプレイを拭くときは、柔らかい布などを使用してください。酸性洗剤は使用しないでください。

A.
1. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
2. [環境設定]をタップし、一番上の[登録]を選択してください。
3. InBodyBAND2を選択し体重を入力すると同期作業が開始されます。

A.
1. InBodyBAND2が充電されていることを確認してください。
2. [環境設定]をタップし、 [睡眠感度設定]を選択してください。
3. [睡眠感度]を選択してください。
4. 睡眠中の動きが多い方は[高]を、動きが少ない方は[中]を選択してください。睡眠中にほとんど動かない方は[低] を選択してください。
5. [保存]を押してください。

A.
1. Bluetoothをオンにして、InBody アプリを起動してください。
2. [環境設定]をタップし、[ディスプレイ設定]を選択してください。
3. [着用手首]を選択してください。
4. InBodyBAND2を付けている手首から、右手・左手を選択してください。
5. [保存]を押してください。

A. 測定方法については、InBodyの公式YouTubeチャンネルに掲載している下記の動画をご覧ください。

InBodyBAND 体成分と心拍数の測定方法

A.
1. 体温・気温が低すぎたり、高すぎる場合は誤差が大きくなることがあるため、常温で測定してください。
2. InBodyBAND2の表と裏の両方の電極に手首と指がしっかり接触し、皮膚と電極の間に隙間がないことを確認してください。
3. 隙間がある場合は、InBodyBAND2がしっかり接触するように手首の位置を調整してください。
4. この問題が解決しない場合は、customer-support@inbody.co.jp宛にEメールを送信してください。

A.
1. InBodyBAND2に “SYNC … APP … UPGRADE”と点滅表示した場合、InBody アプリを強制終了しないでください。
2. [環境設定]をタップし、再度[ファームウェアアップデート]を選択してください。
3. アップデートを選択してください。 アップデート作業はInBodyBAND2をスマートフォンから1m以内の場所で行ってください。
4. この問題が解決しない場合は、customer-support@inbody.co.jp宛にEメールを送信してください。

A. InBodyBAND2はIP68認定を受けています。この認定は防滴を保証するものです。着用したまま皿洗い・雨天時の使用などができます。InBodyBAND2をつけて水中での長時間のご使用やシャワー・滝など水流の激しい場所でのご使用はお控えください。