起動時に関するトラブル

A1. 電源コードをコンセントに挿し直してください。

A2. 電源コード、アダプター、本体の接続をやり直してください。
※アダプター、電源コードの接続が抜けている場合がございます。

A3. InBodyが提供するアダプターを使用してください。
※専用アダプターではない場合、故障の原因になります。

A. バッテリーに挿しているアダプターをInBodyに直接挿して電源が入るかご確認ください。

A1. 電源が入る場合
バッテリーの不具合またはバッテリーケーブル断線の可能性があります。

A2. 電源が入らない場合
アダプターや電源コードの不具合や断線、またはInBody本体が原因の可能性があります。弊社技術部宛にお問い合わせください。

A. タッチの座標がずれている可能性があります。InBodyを再起動してウォーミングアップが終わる直前(画面に数字表示、横バーが上がる最中)に画面を10回以上連打してください。強制タッチ調整画面に入りますので、ボールペンの後ろの角で+印を正確にタッチしてください。時計方向の4か所と真中を押すと設定ができます。

測定中のトラブル

A. InBodyを再起動してウォーミングアップ中に機器に触れないようにしてください。InBodyで設定している着衣量をご確認ください。比較対象の体重がずれている場合があります。解決できない場合は弊社技術部宛にお問い合わせください。

A. 起動時のウォーミングアップ中にInBodyに物を載せている可能性があります。InBodyを再起動してウォーミングアップ中に機器に触れないようにしてください。

A1. 【インストール型データ管理ソフトをご利用の場合】
InBody本体の操作にて手入力で測定ができるかお試しください。測定ができた場合はパソコンとの通信問題の可能性があります。

A2. 手足を電解ティッシュで濡らしてください。手足の乾燥で測定電流がうまく流れていない可能性があります。

A1. 測定途中に電極の接触が離れてしまっている可能性があります。測定姿勢を維持して最初から測定やりなおしてください。

A2. 手足を電解ティッシュで濡らしてください。手足の乾燥で電流がうまく流れていない可能性があります。